2007/02/26

世界樹の迷宮が面白過ぎる件に関して

日本から持って来てもらった。現在7F。
以下雑感。
  • シビア
    • ゲーム開始から一時間以内に全滅できる。多分ほとんどの人が毒の蝶で全滅。
  • 少しずつ進む
    • シビアなのに加えて俺がチキンだからなんだけど、割とダンジョン探索はちょびちょびと進む。少しずつ探査して、HP/TPがやばくなってきたら帰還して、ってのを繰り返しながらマップが広げてるうちに気づいたらちゃんとレベルが上がってる感じ。
  • テンポがいい
    • マップの探査は少しずつしか進まないけど、敵を倒してアイテムを手に入れて、新しいアイテムが作れるようになったり、LVが上がって新しいスキルを手に入れたり、と少しずつ色々と要素がちゃんと増えて行く感じがいい。
なんというか、すごくスタンダードなRPGをすごく丁寧にいいバランスで作ったなぁ、って感じ。なんかすごく超面白い!って感じではなく、地味に名作って感じかなぁ。同じアトラスとしては真女神転生3的なスキルのシステムとか入れつつbusin/世界樹の迷宮っぽい仕上げにしてくれると神だと思うんだけどなぁ。

おまけ:俺のパーティ。
  • 男ソードマン:俺
  • 女パラディン:ラディ
  • 女レンジャー:レン
  • 女メディック:メディ
  • 女アルケミスト:まほ
どう見ても無難な名前です。本当にありがとうございました。

0 件のコメント: