2007/02/04

女が男に求めるものリストってのはよく見るけど、逆はあんまり見ない件に関して

2chでよく叩かれているネタとして「男は年収n00万無いと」とかってよく見るけど、「女は○○じゃないと」ってのはあんまり見ないね。
こうして考えてみると男が女にモテるために女に「こまめにメールしろ」「やさしくしろ」「褒めろ」「面白い話をしろ」とかそういう話ってよく見るけど、逆に女が男にモテるために男に何かしろ、ってのはあんまり見たこと無いなぁ。「愛されメイクで○○」とか「この冬はアニマリータで○○」ってのはよく見るけど、こういうのって女性が自分のためにしているようなもんだしな。
それとも俺が男だから目につかないだけなのかね?はてなブックマークのホッテントリは見てるけど、同じく男の人ばっかり使ってるから目立たないのかね?不思議である。

4 件のコメント:

Eiji Araki さんのコメント...

そういう記事死ぬほどいっぱいあるけど、ananとかCanCamとか女性媒体でやられてるから、はてなを見てるだけではまず目にしません。

kudzu さんのコメント...

とても見てみたいですが、ananとかCanCamを立ち読みする勇気はありません。
Nikitaは余裕で立ち読みできるのに不思議です。

匿名 さんのコメント...

男はこうでないと!
ってWeb上で大言壮語はいている人に限って売れ残り30代が圧倒的な気がします。
若い子向けファッション誌には確かにリストがランキング形式で載っている事多数。でも結局外見磨け→服(化粧品)買えに誘導尋問…。
基本的にどうすれば落とせるか特集になっているような気もします…。
20代前半の子だとそんなに年収とかこだわらなくて、好きだから結婚したい!
という子が大半のような気がします…と23プログラマ卵が落し所がわからずビクビクしながら書き込んでみる。。。

kudzu さんのコメント...

売れ残りかはわかんないですが、
・何かの記事(ブログではない)
・女性が書いてる
という感じですかね。もしかしたら男で書いてる人がいたり、女性がブログとかで書いてるかもしんないんですが、多分俺の視界に入らない気がします。

> でも結局外見磨け→服(化粧品)買えに誘導尋問…。

まぁ、雑誌ですから、スポンサーの顔を立てないといけないですし、服/化粧品は金さえありゃあとりあえず達成できますからねぇ。年収600万になれ、とかいうよりは余程楽です。
けど見た目とかだけではなく、一応料理とか家事とかの話もあるようなので、なんというか、どこに話を持って行けばいいかわからないので適当にここで終わる。