2007/02/07

アメリカ製ときメモが死ぬほど萌えない件に関して

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915302.html

この画像を見てほしい。アメリカ製ギャルゲーのスクリーンショットである。恐ろしい。これは価値観の違いなのだろうか?
このElektraというのは一体何なのだ?俺の理解の範疇を越えている。多分日本におけるゴスロリに近いカルチャーなんだろうが、なんというのかはわからん。NCISのアビーを思い出して、検索してみたが、本当は奇麗な人なんだな。どうでもいいけど。とりあえずよくわからない。サブカルチャー研究家のエイジがコメント欄で色々説明してくれるに書いてくれるに違いない。

しかしこの画面を見てみるとアメリカのギャルゲーマーケットは日本の10年前にすら追いついていないとしか思えない。いや、嗜好の問題なのかなぁ?わかんねぇ。

追記:
エモコア?
http://www.encyclopediadramatica.com/index.php/Emo

0 件のコメント: