2007/01/04

あと二週間しないうちにgoogleのエンジニアになるわけだが

なんとなく俺と俺が想像していたgoogleのエンジニアが違うな。

俺が想像してたgoogleのエンジニア像:
  • 超スーパーハッカー
  • 好きな言語はscheme
  • 道具のvi/emacsは死ぬほどカスタマイズ済み
  • 休日はオープンソースプロジェクトのコードを書いてる
  • 仕事しながら常にreeses piecesを食ってる。「ダイエット中じゃないのか?」と聞かれると「ダイエットペプシで流し込んでるから大丈夫」と答える
俺:
  • 超スーパーハッカー、ってほどでもない
  • 関数型言語とかよくわからない
  • viはよくわからない。emacsもほとんど改造してない
  • 休日はゲームしてる。こうして今もディスガイア3週目をやっている
  • おやつは太るから禁止されている
まぁ、とりえあずはreeses piecesを食いながらダイエットペプシを飲むところから始めたいと思っております。

0 件のコメント: