2007/01/22

シレンDSクリア

購入→二回目でラスボス到達→魔人の杖でぼこぼこに→寝る→空港に行く途中でプレイ→ゲートでボス到達→混乱の巻物乱発+ギタン投げでクリア→ホテル到着→食神の洞窟クリア

ワナ師の巻物はルールが変わっててコツがまだわからん。

以下ゲームバランスの感想。

  • 全体的にぬるくなっている
  • 街などから前の階層に戻れる。アイテムとか全然落ちてないけど、レベル上げ可能。前からできたっけ?
  • 敵の数が少ない
    • SFC版だと26階辺りから死神がすごい勢いで集まって来たけど、今じゃせいぜい二体。
  • 敵が弱くなってるっぽい
    • 死神とガチで殴り合っても普通に勝てる。昔は弟切草か火炎草かギタン投げないといけなかった
  • 街に着くとアイテムが識別される
    • 倉庫も識別される。大幅に楽になってる。
  • アイテムが増えたり減ったり
    • 識別の壷がないのが楽。
  • 爆睡の巻物の効果が20から10ターンに減少。
  • 合成の壷が山頂以外で全然出ない
    • 結構面倒臭い
  • 罠師と食神はレベル、ステータス引き継ぎ可能+仲間連れて行ける
    • 仲間いると結構うざい。
  • ガマグッチLV3の経験値が100に減少
    • 山の亡霊でレベル上げの技が使えない
  • 遠投、遠視の腕輪が全然出ない
    • レア?
全体としては相当簡単になってる感じ。特にテーブルマウンテンはあんまり準備無しで入ってクリアできる。ワナ師はゲーム性が大分変わっていて楽しいのでこれからが楽しみ。

0 件のコメント: