2007/01/11

動物のお医者さんが放映された後は獣医志望の人が増えたらしいが

「ハケンの品格」放映後は結構真面目にハケンが増えるのかもしれない。

少し違うのは、獣医師はそもそも大学少なくて、入るのが超難関で、ミーハーな気持ちで行ってもすごい勢いで落とされるだけであるのに比べて、派遣はミーハーな気持ちでなろうと思ったら本当になれてしまうから恐ろしい。

4 件のコメント:

くろぼし さんのコメント...

>「ハケンの品格」放映後は結構真面目にハケンが増えるのかもしれない。

あるあるwww ねーよwwwwww

kudzu さんのコメント...

職業ではなく雇用体系なので、どうやったらみんなが派遣になりたくなるようなドラマを作れるのかは悩みますが、それはプロデューサーの腕の見せ所でしょう。

けど冗談抜きで増えると思うんですがね・・・。

くろぼし さんのコメント...

マジレスすると、コストダウンのためのリストラの嵐の末に終身雇用の終焉を迎えた、人材が少なくなった企業の「人件費を抑えたいけど、労働力がほしい」っていう邪な本音という意味では、既に派遣のニーズはすごく高まってるよね~。
で、このドラマで「派遣になろう」って人が増加するかっていうと、こんなドラマで派遣を目指してしまう位にDQNな脳みそぶら下げてるんだろうから、たとえ派遣社員になれたとしても、派遣先でイラネと言われて、元の状態にもどるだと思う。

なんで、「一時的に高まって、速攻で元に戻る」に10ペソ。(w

それはそうと、アメリカ発っちゃう前に飲み会しない?ご馳走するぜよ。

kudzu さんのコメント...

俺も一時的に高まって速攻戻るに10ガバスです。

飲み会は来週頭から仕事始まって、来週末には出ちゃうんで、ちょっと難しいですかね?