2007/06/09

iPodの電池交換した

なんかやたら難しかったので同じく苦しむ人が出ないように一応ここにtipsを書いておく。
検索用キーワードも書いておく。iPod 4G分解して電池交換した。分解難しい。電池外れない。

  • 交換したもの
    • iPod 4G 白黒。U2仕様ではない。交換したのはSONNETのバッテリー。
  • まずすべきこと
    • 付属のビデオを見る。見ないとiPod多分壊す。
  • 難しいポイント
    • 外装を剥がす
    • 電池を剥がす
  • 外装を剥がす
    • ビデオみたいに変な棒を左右にスライドしても開かない。中に爪があって、そこを押さないと無駄。まずちょっと奥に棒を突っ込んだ後に左右にスライド。
  • 電池を剥がす
    • ビデオ通りドライヤーを使う。ビデオのもっと先のところで電池をつないでるところを外す場面があるから、そこでつながってるところを確認して、その反対側に棒を突っ込むと楽。
以前からiPodを振ったらしゃかしゃかと音がしてたけど、分解してみたらドックコネクタのところのネジが二つとれてた。危険だなぁ。

0 件のコメント: